デジタルサイネージ広告を掲出するメリットと知っておきたい注意点をご紹介します!

「デジタルサイネージ広告を出したいけれどよく分からずにいる」
「デジタルサイネージ広告を出す際に気を付けるべきことはあるのか」
デジタルサイネージ広告の掲出を検討している方の中には、このようなお考えの方も多いでしょう。

そこで今回は、デジタルサイネージ広告のメリットと注意点をご紹介します。

デジタルサイネージ広告がもたらすメリットとは?

人を惹きつけやすい

デジタルサイネージは、動画や音声を使用した広告を配信できるため、人を惹きつけやすい特徴を持っています。
また、ディスプレイを使用することで発色の良い美しい見た目になるため、人を惹きつけることができるのです。

リアルタイムに届けたい情報を届けられる

デジタルサイネージは、広告の内容を簡単に変更することができるため、リアルタイムに届けたい情報を届けることができます。
例えば、時間帯や天候に合わせて内容の配信を変えて表示し、集客に繋げられるのです。
また、最新の情報を手軽に発信できることも大きなメリットの1つだといえます。

リアルタイムに届けたい情報を届けられる

デジタルサイネージは、広告の内容を簡単に変更することができるため、リアルタイムに届けたい情報を届けることができます。
例えば、時間帯や天候に合わせて内容の配信を変えて表示し、集客に繋げられるのです。
また、最新の情報を手軽に発信できることも大きなメリットの1つだといえます。

広告を表示する手間とスペースを削減できる

通常の看板広告でも、季節や時間帯に合わせて貼り分けを行うことはできますが、手間がかかってしまいます。また、広告を使い分ける場合にはその分複数の広告を置く場所が必要になるため、スペースを要します。

デジタルサイネージであれば、設置や撤去もスムーズで、同じ媒体で複数の情報を表示することができるのです。

デジタルサイネージ広告を出すのであれば知っておきたい注意点

デジタルサイネージを出す際には、コストと故障のリスクの2つに注意しましょう。

デジタルサイネージは、初期費用やランニングコストがかかる広告です。
ディスプレイや通信に必要なシステムなどを新しく購入する場合にかかる初期費用は、紙の広告よりも高い傾向にあります。
ネットワークを使用したデジタルサイネージの場合には、インターネットの回線やサーバーの管理にもコストがかかるため、注意が必要です。

また、デジタルサイネージは故障のリスクがあることも理解しておきましょう。
デジタルサイネージの専用ディスプレイは、屋外に置かれることがほとんどです。
そのため、紫外線や風雨、転倒や落下による故障のリスクがあります。

まとめ

デジタルサイネージは、人の惹きつけやすさや情報の鮮度などにおいて他の広告よりも優れています。
デジタルサイネージ広告を出すのであれば、コストと故障の2点に注意が必要です。
当社は、デジタルサイネージのような独自の販売活動で不動産売却をサポートしています。

不動産に関してお困りの際には、お気軽にご相談ください。

利用シーン・導入事例

プラスビジョン東長崎をどのような場合に活用したらいいのか、それぞれの導入事例をご紹介いたします。

企業・店舗PR

お客様にとって、初めて商品やサービスに触れる機会のほとんどが宣伝や広告です。LEDデジタルサイネージによる大画面での動画広告配信は、企業・商品イメージを伝える手段として最適です。

商品・サービスのPRに

商品やサービスを地元の幅広い層に知ってもらう方法として、プラスビジョン東長崎での動画配信は最適です。

イベント・キャンペーンPRに

企業様やお店によるキャンペーン告知や、工務店様の完成見学会などのイベント告知など様々な用途にご活用いただけます。

動画制作無料キャンペーン中!

ご希望のPR動画を無料で制作します!

制作実績