街中で、印象的な屋外広告を思わず見てしまった経験をお持ちの方は多いでしょう。
屋外広告検討中の方で、そのような経験から屋外広告の掲示を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、屋外広告の活用例についてご紹介いたします。
そもそも屋外広告とはどのようなものを指す?
屋外広告とは、一定の間屋外で一般市民に対して掲示される広告物全般のことを指します。
身近なものであれば、ビルの看板や屋外看板、ロードサインなどが当てはまるでしょう。
屋外広告を掲示する目的は、複数存在します。
例えば、企業の知名度向上や新しい商品を広く知らしめる、店舗へ顧客を誘導することです。
そのため、人通りの多い場所や多くの人が頻繁に利用する場所で掲示される場合が多いでしょう。
掲示される期間も、短期から長期まで幅広く、予算や目的に応じて使い分けられます。
屋外広告の活用例は?種類からみる広告例を紹介します!
屋外広告は、大きく分けて4種類存在します。
1つ目は、デジタルサイネージとも呼ばれる屋外広告です。
屋外広告の中でも、特徴的なもので街頭ビジョンや駅構内のデジタルサイネージのことを指します。
多くの人の目に触れやすく、映像を活用した広告を行うことができるでしょう。
近年では、通信技術の進化により時間帯や天候、通る人の特性に合わせてコンテンツを変化させられるものもあります。
2つ目は、多くの人にとって、想像しやすい屋外広告の1つである看板広告です。
駅周辺や道路沿い、スタジアムなどに設置されています。
看板広告は長期間での契約が多く、日常的に使用する場所で繰り返し目にすることで、意識に残すことができるでしょう。
3つ目は、電車やバス、空港などに掲示されている交通広告です。
交通広告の特徴として、情報を届けたいターゲット層に効率よくアプローチできる点が挙げられます。
特定の場所や地域の特徴に合わせることで、効果的な広告としてターゲットに訴えかけられるでしょう。
4つ目は、バスに広告を掲示して走行するアドトラックです。
人通りの多い繁華街を走らせることで、注目を集め、走行ルート上で繰り返し接触することが可能な広告となっています。
目につきやすい装飾を凝らすことで、SNSでの拡散なども期待でき、単純接触効果以上の広告効果を得られるでしょう。
まとめ
今回は、屋外広告の活用例を種類別にご紹介しました。
屋外広告掲載の際には、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
当社では、屋外広告をはじめとした独自の販売活動で不動産売却をサポートしております。
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