街中の街頭ビジョン広告にはどのような効果がある?

近年、街中で街頭ビジョンの広告を目にし、立ち止まったことがある方は多いでしょう。
中には、街頭ビジョンの広告にはどのような効果があるのか、疑問を覚えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、街中の街頭ビジョン広告の効果についてご紹介します。
皆様の疑問を解消する際に参考にしていただければ幸いです。

街頭ビジョンにはどのような効果がある?

街頭ビジョン広告では、多くの人に宣伝内容を伝えられる効果があります。
街頭ビジョン広告は広告の前で時間を過ごしている人に対して、長時間宣伝を行えるため、広告としての効力が高いことが特徴的です。

例えば、待ち合わせ中の人や信号待ちの人、渋滞中の車などにもわかりやすく宣伝内容を伝えられます。

近年では、全国の駅や商業施設にも街頭ビジョンが設置されつつあり、特に渋谷や新宿にも街頭ビジョンが設置されていることで知名度が上がっています。

また、広告の終わりに、外部のサイトへ誘導できるような文言をつけることで外部サイトやSNSの認知度向上にも活用できるでしょう。

街頭ビジョン広告の優れた点とは?

街頭ビジョン広告の優れた点は、大きく分けて4つあります。

1つ目は、人の目に触れやすい点です。

街頭ビジョン広告は、人の目に触れやすく、多くの人にリーチできます。
例えば、新宿のビジョンであれば、1日あたり約30万人の通行者がいますので人の目に触れやすい点で優れているといえます。

2つ目は、新規のユーザを開拓しやすい点です。

インターネット広告のように興味があるユーザーにのみ広告を出すのではなく、幅広くアプローチできるため、新規ユーザーを得られる可能性があります。
そのため、新規ユーザーを得たいときには最適な広告だといえます。

3つ目は、SNSで話題になりやすい点です。

インターネット広告と比較して、街頭ビジョン広告はSNSでシェアしてもらえる可能性がある点に優れています。
今後、サービスのシェアを拡大していきたい場合や広告コンテンツが話題にしやすい場合には有用でしょう。

4つ目は、動画を活用した広告が出せる点です。
街頭ビジョン広告では、動画を活用して広告を出せます。
そのため、静止画よりも多くの人の注目を集められる可能性が高いです。

まとめ

今回は、街頭ビジョン広告の効果についてご紹介しました。
街頭ビジョン広告の掲載を検討している方の参考になれば幸いです。
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