広告掲出検討中の方必見!デジタルサイネージの魅力とは?

広告を掲出したいけれど、どのような媒体が良いのか分からず、お困りの方はいらっしゃいませんか。
屋外広告には複数の種類があるため、難しいと感じる方も多いでしょう。
そこで今回は、近年注目されている屋外広告の1つであるデジタルサイネージについてご紹介します。

従来の広告とは異なるデジタルサイネージの魅力

デジタルサイネージが従来の広告とは異なり、優れている点は主に4つあります。

1つ目は、人間の視覚に訴えかけやすい点です。
デジタルサイネージは、紙媒体の広告と比較して、目に留まりやすく効果的に訴えかけることができます。
動画や画像など、美しく表示することもできるので商品をより魅力的に魅せる効果も持っています。

2つ目は、表示内容を簡単に変えることができる点です。
紙媒体と異なり、張り替えの手間も時間もかからないため、曜日や時間帯に合わせて表示する内容を変えることができます。
ターゲットに合わせた広告を展開しやすいことは、大きな魅力の1つです。

3つ目に、費用対効果が高いことが魅力として挙げられます。
デジタルサイネージは、データの差し替えが容易なため、タイミングに合わせて広告効果を高める使い方ができます。
使い方次第では、内容の差し替えが難しい従来の広告よりも費用対効果を高めることができる点は魅力的です。

4つ目に、コストの削減に繋がることが挙げられます。
デジタルサイネージでは、1つのコンテンツを複数のサイネージで配信することもできます。
従来の紙媒体の広告では、印刷や人が掲示する必要があったりするため、印刷費や人材コストがかかっていました。

しかし、デジタルサイネージはデータで表示内容を管理できるため、表示にかかるコストを削減することができます。

デジタルサイネージはどのような場面で使われる?

デジタルサイネージは、主に以下のような場面で使用されます。
・街中の屋外広告
・飲食店のメニューを表示する
・ショッピングモールのような場所での総合案内や店頭看板
・空間の演出やアート

人の目につきやすいことやコストを削減しやすいこと、画像や動画を流せるといった魅力を活かしてデジタルサイネージは、街で活用されています。

まとめ

今回は、デジタルサイネージの4つの魅力についてご紹介しました。
デジタルサイネージはその魅力を活かし、お店のメニューや広告として使用されています。
当社では、デジタルサイネージを不動産売却の販売活動として活用しております。
不動産売却について関心のある方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

利用シーン・導入事例

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